S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



な…(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!?

「起立性障害は怠け病じゃない」心身医学会が診療指針

こ、これは・・・!

俺を1年間苦しめた病気ではないか(;´Д`)

文章を読んでみると

指針の作成にあたった田中英高・大阪医大助教授によると、起立性調節障害の子供は優等生タイプが多く、親らの要求に応えすぎてストレスをためやすい。ストレスが自律神経の働きを鈍らせ、特に立ち上がった時に脳や身体への血流が低下して「朝起きられない」「脈拍が速くなる」などの症状が現れ、約4割に不登校が見られるという。


冗談はさておき、自分がかかった病気がこういう風に記事にでるとは。

診療指針の意味が理解できないけど、治療方法を考え直すとかそういう意味なのかなー

と思って調べてみたら

病気の進み具合などに応じて、一般的に勧められる治療法などを示した指針。医師と患者が適切な判断や決断を下せるように、診療に際しての有用な情報。

診療ガイドラインだそうです。   よくわからんけど。


かかった病気の人が中学生の約1割いるってかなり多いんだなー。

今思うと運動してりゃかからんかったかも・・・ って思うけど。

なるときはなるようになるからな。

それに逆らわずにどういう対処をするかがぽいんとだと思うわー。
なにもなかったから・・・ | HOME | きたく

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
