S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11



タイトルなし

家族が増えるかも!
楽しみだなう。

あー、眠すぎ。
明日どうすっかな。
7限だしさぼろっかな。
でも保健体育の単位とれないかもしれないんだよな。
なが多いんだな。
久々に風呂場で寝そう。

タイトルなし

20071031150602
この花は毎年咲きます。
綺麗だなぁ。

CDデビュー

20071030234207
雨が降ってきたー。
風呂が暖かく感じる。
なんだか今日疲れた。
朝の仏教正座が終わる→音楽室→あいてない→体育館→チャイムが鳴るまで弾く→急いで戻る→1限目が始まって終わる→また…
無駄に疲れるけど触れないのは無理。

曲の提出が年内いっぱいです。
試験も年内。
コードと並んで何曲か一気に書こうかな。
あ!
そういえばCDデビューすることになったそうです。
塾の先生が。
自主らしいけどすげーなー。
俺もミニアルバムでもいいから作りてー

席替え

うー、一番前になってしまった。
しかも両隣が一番嫌いなやつといかれぽんち野郎。
残り二つで一番後ろと一番前が残ってて、一番前をひいてしまった。
ノートとってないのがばれるー。
つーか音大の勉強ができない。
あー、やだ。
パソコンの授業が天国に思えてきた。

やっぱCP-80が出るまで気長に待つ!

A!2

おっけ。冷静に考えた。
70Bって88鍵じゃないのね。
やっぱ買うなら88のがいいよなぁ・・・。
しかもあんまり重さがあると、床抜けの危険があるからそこんとこもなぁ。
いやでもほしいものはほしいよなぁ・・・。
なぁ・・・

A!

ただいま。

ヤフオクにCP-70Bが8万で出品されてます。
んでもって60Mが1000円で出品、CP300の中古が8万。
70Bほしいぜ!ほしすぎる!
ほしいけど、ジャンクは・・・。
っていうか説明にある"電子式では無く打弦式のもので"ってどういうことだ。
出品者はアンプつなげて弾いてないってことなのかな。
"ペダルと本体をつなぐ鉄製のテンションバー"ってなんだ。
っていうかテンションバーってなんだ。

題名入力

20071028213243
携帯打つの遅いから30分はかかる(;´瓜`)
バンプの新譜一周しちゃった。
汗がこんな形で!
肩までこんなんなっとる!
あついからそろそろ脱出!
風呂の時間って何分がベストなんだ…。

Superfly×JET



めがねを買いました。 5250円!
前の赤いめがねがどこかに移住したようで買い替え。
母上が全てだしてくれて俺の財布ほかほかのまま。
視力を測りなおしたんだけれども、前より悪くなってて3度あげてもらいました。
3度っつってもどのくらいかわからんけど。 はたして3度なのかも・・・

ってか女子高生のスカートの短さはなんなんですかあれは!
もう見せてるとしか思えません。というか考えません思えません。
友達とこの話題で一日話してることもあるくらい気になります。
ファッションなんですかあれは。
長すぎるスカートをはいてるのもときめかんけど・・・。
制服デートしたかったなぁ・・・。

ちょい最後はりあるすぎるwwwwww

モヤモヤさまぁ~ず

20071027010635
今日の大江アナの髪型かわいい!

タイトルなし

20071026221239
久々に弟とG1ジョッキー勝負!
俺の圧勝中(^ω^)

タイトルなし

2/3授業にでないと赤らしい。
補習でなんとかできませんかっていったらできないって。
どうしよ。
意味のない授業受けても仕方ないし。
この学校にはほんと呆れる。
教員はあほしかいないし。
校則だって狂ってる。

時間を無駄にする学校だわ。

アコースティックギターカフェ

20071026010422
Cすらわからん…。
開放弦を弾くって小指はどこを弾けば…。

ポアンカレ予想2

長々と書いてみました。
是非全部見てもらいたいです。
説明が下手糞だからwikiでポアンカレ予想んとこ見たほうがわかりやすいかも?
今まで見た番組の中で歴代1位かもしれないくらい見入った番組だったなぁ。

ポアンカレ予想

昨日?一昨日?あたりに録画しておいたNHKのテレビ番組を見ました。 2回。 母親と。
母は2回見て、理解できなかったらしいです。
今日はその番組について簡単かつ丁寧に熱弁したいと思います。
先に番組のURLを。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/071022.html

昔、アンリ・ポアンカレという数学者がいました。
そのポアンカレがある予想をたてたわけです。
それがポアンカレ予想
ポアンカレ予想を簡単に説明すると、

ロープをつけたジェット機が宇宙を一周して戻ってきて、そのロープを全て回収できたら宇宙は丸いのではないか

という予想。
この予想を証明しようとした数学者は数えられないほどいるわけです。
そのポアンカレ予想の最初のピークのときに活躍した2人
ハーケン博士とパパキリアコプーロス博士にスポットライトをあててました。(パパキリアコプーロス博士の愛称はパパ)
ハーケン博士とパパはライバル関係にあって、どちらもポアンカレ予想を証明することに人生をかけてました。
パパは朝起きてポアンカレ、昼食ってポアンカレ、夜もポアンカレな生活を毎日していたらしいです。
そんなパパが人前にでるのは3時のティータイムだけ。
パパはどんどん人前に姿をださなくなったそうです。
その中、ハーケン博士はポアンカレ予想を証明したそうです。
そのことを聞いてパパはいろいろなストレスが溜まって怒りを表にだすそうになったそう。
そんなパパにリラックスをさせるため、人々は映画を見ること進めたらしいです。
映画を見ている最中もやっぱりポアンカレらしく。
そこでハーケン博士が発表したポアンカレ予想の証明が正しく証明されていなくて、没に。
そんなことも重なってハーケン博士の証明が没になった3日後に癌でパパは亡くなったそうです。

パパがなくなってからある人が生まれました。

のちにポアンカレ予想を解決することになる

グリゴリー・ペレルマンです。

ペレルマンは数学の知識ももちろん、物理学においても世界基準で優れていたとされてます。
実際優れてたんですけどね。

ペレルマンが生まれて、スメール博士という人物が

宇宙は3次元でなく、4次元や5次元だったらロープのからみを解決できるんじゃないか?

と考えたわけです。
当時、ポアンカレ予想を解くためには、ロープのからみを解くことが重要だったらしい。
詳しく説明すると、2次元でなりえないものが3次元ではありえたために、3次元でなりえないものが4次元、5次元でならありえるんじゃないか
という考え方。(たぶん)
結局通用しなかったんですけど、この発想が今後につながったんだとされてます。

このスメール博士の後にウィリアム・サーストン博士という人物が、

もし、宇宙が丸くなかったら?

ということを発表して、

宇宙がどんな形であろうと最大8個の断片図であると予想したんです。
この予想をサーストンの幾何化予想とされてます。
この予想を利用すると、1個の断片図は丸く、ほかは丸くない形。
つまり1種類でもまるくない形が入っていたらロープは回収できない。
全ての形がまるければ、ロープは回収できる。という。
結果、幾何化予想を解決することに人々は夢中に。

ここで、ハミルトン博士という人の論文で注目を集める
リッチフロー方程式という方程式が注目を集めます。
そのリッチフロー方程式は物理学の方程式らしいんですね。元というかそんなようなのが。
この物理学がのちに大きくポアンカレ予想に関わってきます。


2002年
インターネット上でポアンカレ予想とサーストンの幾何化予想の解決法が公開されていると噂になっていました。
その解決者がなんとペレルマンだったんです。

ペレルマンは位相幾何学だけじゃなく、物理学を駆使して解決したんです。
そのことについて番組ではこのように述べてます。

殆どの数学者がトポロジーを使ってポアンカレ予想を解こうとしたのに対し、ペレルマンは微積分と物理学の手法を使って解いてみせた。そのため、解の説明を求められてアメリカの壇上に立ったペレルマンの解説を聞いた数学者達は、『まず、ポアンカレ予想を解かれた事に落胆し、それがトポロジーではなく(アメリカでは古い数学とみなされていた)微積分を使って解かれた事に落胆し、そして、その解の解説が全く理解できない事に落胆した』という。 引用wiki

ヤッピー

題名はわかる人にはわかるはずです。
とある映画のおじいちゃんです。
ハッピーとかけてみました。 ただそれだけ。

りんくが1件ほど増えました。
ヴぃヴぃさんのとこです。

入浴中

20071024224947
風呂の中でバンプの新譜を聞けるっつー最高のリラックスタイム(*ω*)
メーデー、花の名、東京賛歌、ガラスのブルースの順番で流す予定。
初期の曲もいいけど、常に良い曲出すから毎回楽しみになるんだな。

8cmCD

20071023212531
懐かしの8cm。
この歌も好きだなぁー。

ただいま。

ニキビがいやで今日は対人恐怖症ともとられてもおかしくないほど友達を避けました。
そんなこともあって髪型変えようかなーと思ってます。
変えるほど変えないんですけどね。
ただ分けずに前髪をたらそうかなと。
あー、それとわかるかな。
もみあげのすぐ横の髪の毛。
前髪でもなくもみあげでもない部分です。
あの部分をいま伸ばしてて口に入りそうなくらいまで伸びまして。
もっと伸びないかなー。

次々と回りの人が受験合格していきます。
めっちゃ複雑な気持ちです。
高校受験と違って大学受験ってのは重要性が違うから余計に敏感になってんだろうな。
受かれば本人はいいんだろうけど。
それは俺も同じか。

あーうぜ。
相当うざいなおれ。

サボリ

めんどくさいからさぼりー。
のもあるけど、にきびがやだからやすみ。
あー、なんでだろ。 あまいもんとかあぶらもんとかとってないのに。
うぃきで調べたけど、いつなおるかわからない不安みたいなのってすげえあるわ。
あー・・・、やだやだ。

昨日のことの続きー
コンビニでうろうろしたあと飲み物買って外で飲んでたら
ゴミを捨てる人がいて、ぽいっと捨てて店の中に入ったんですね。
そしたらすぐでてきて、ごみ箱を破壊してあさるあさるwwwwww
んでごみをかきあさって一言。

「サイフ捨てちった。」

俺のほかにだれもいなかったし、精一杯のアピールだったんだろうなwwwww

セブイレ人

7時開店予定と予想して6時に家出→自転車1時間とばす→ハンドル壊れる→着いたら開店8時→セブンイレブンで立ち読み→立ち読み禁止→店内うろうろ

悲しすぎ俺wwww

タイトルあり

昨日雨がめっちゃ強い中で塾に行くことになって凄いだるかったわー。
真っ暗+傘で片手ふさがってて、必死な状態なのに目が悪くて前が見えないとか最悪。
前見てなかったら通行止めみたいなのにそのまんまぶつかって1人で笑うしかなかったwww
信号待ちの車の人も絶対笑うよなwww

その塾の帰り道にみすちるのくろすろーど、彩り、だんすだんすだんすをフルで歌いながら帰ったのがもう最高。
音楽聴くと口が動くのが癖っぽくて。
通りかかる人がいることを気づかないで歌ってると凄い気まずい感じに(;´瓜`)

明日は早起きでげーせんー。
&菊花賞。

珈琲館

fa


毎週塾に行くときに105円の飲み物を買っていくんですけど、新しくあの珈琲館のコーヒーが売ってたんで買ってみました。
あの珈琲館といいつつも実際行ったことがなく、味も知らなかったから試し買い。
とレジに置いて店員がバーコードをピッとやった瞬間

店員「185円です。」

俺「え、ちょwwwwwww105円違うんかいwwwww」

こんな悲しい間違いは・・・
来週の分はカットかなぁ。
でも高い値段だけあってまろやかでした。
まろやかとか表現使わないけどな。そのくらいうまかった。


値段は185円じゃなかったかもしれんけどw

3年バカ組バツラジ先生

バツラジの時間。
TBSラジオでやってます。
宮川賢!まさるー!

タイトルあり

オフ会といいますか。
ネットで知り合って会って事件が起きるーみたいなのが多いな。
自分はネットはネットでキッパリ分けてるだけど、やっぱり会ってみたい人はいるなー…。
気持ち会ってみたい程度だけど。
そういや昨日、病院に行って診察してもらったんだけど、そのときに前の人がバイクで事故ったらしく、受付のひとが状態を聞くときに

『バイクでこうなんといいますか…』

しばらく悩んで言った言葉が

『自爆した感じですか?』

さすがに笑い隠せなかったわ《笑》

Sign & LIBERTY

今週はSalyuの2カ月連続発売シングル第1弾です。
どんな曲になってるのか楽しみ。
楽器屋でMTVが流れてて少し聞いたけど覚えてない(笑)

スピッツのチェリーのカバーは終わりました。
ギターのかぼちゃくんが
「やっぱりFできねえwwwww」
と言い出したので中断です。
理由はいろいろあって変更しようぜってことになりました。
まだ決めてはないけど、今日GLAYのHOWEVERがいいらしい。
本当はビートルズとかやりたいんだけどなー。
ってかかぼちゃ抜いて3人でやろうか。
じゃないと進まんし。 まだ1曲弾けるほど練習してないし。
明日言ってみよ。

と、僕はみすちるのSignとAnyをコピー中です。

真実から嘘を 嘘から真実を

この詩が大好き。
あと、and I love youの2番が終わったとこの

どうしようもなく一人になりたいときがあり
屋上で月を眺めてた

この 屋上で月を眺めてた も好き。
みすちるは偉大なバンドですよね。

ぎんなん

20071017200154
この季節がきました(*´▽`)

手術

20071016235254
また同じとこ。
agoです。
まだ病院行ってないけど確実だろうな。
跡残りすぎだよなー。
それに金かかりすぎだよなー。
親に小さい頃からよくいわれるんです。
『成実はお金がかかる子だね』
と。
弟はあんまり物を買うことに興味がないらしく、必要不可欠な物しか買わない子だから余計比べられるんだろうな。

成実ってみんななんて読んでるんだろ…。
由来がわかればあれなんだけど…。

しおんの王2

5巻読み終えました。
いやー、どうなるのかね!紫音!
完全に引き込まれました。
二階堂の胸のでかさにも引き込まれそうになりました。
でもやっぱりしおん。
あー、やばいぜ。 事件の調査がどう進むのか、安岡親子の勝負の行方はどうなるのか!
続きは6巻のお楽しみだけど、待ちきれなくて壊れそう。

今日授業中におでぶ先生にチョークを投げられました。
見事に机の上に乗って睡眠中から目覚めました。
人生初チョーク。

しおんの王

20071015165146
買ってしまった…!
朝からこのことばっかり考えてたからちょーやべえ

同じ中学の友達がいたけど、普通にシカトされた(´・ω・)

俺の心の声『こ、こm…。』

相手『…。』

挨拶くらいしてくれたっていいじゃないか。
| HOME | NEXT
